勤怠管理システム化の是非
メリット・デメリットを解説

時間と給与計算のイメージ画像

会社組織において、勤怠管理は法的な責務です。

多くの企業ではタイムカードで管理されていますが、打刻漏れや不正打刻などの問題や業務上の負担を抱えている様です。

その解決方法としては勤怠管理のシステム化があり、導入する企業も増加傾向にありますが、本当に効果があるのか、どういうシステムを導入するべきか分からないなど、導入を躊躇されている事も少なくありません。

ここでは、勤怠管理システムを導入するメリット・デメリットを解説していきます。

タイムカードによる勤怠管理の問題点

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まずは、従来のタイムカードによる勤怠管理で発生している問題点を考えてみましょう。

勤怠管理システム導入のメリット

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次に、勤怠管理システムを導入した場合に、どの様なメリットがあるかを見ていきます。

勤怠管理システム導入のデメリット

デメリットのイメージ画像

非常に便利な勤怠管理システムですが、導入にはデメリットもあります。

結論

結論のイメージ画像

ここまで、タイムカードの問題点、勤怠管理システムのメリット・デメリットについて説明してきました。

貴社にとって、勤怠管理システムは導入する価値がありましたか?

もし導入にお悩みでしたら、ぜひ当社に一度お問い合わせください。

選任のスタッフがヒアリングの上、貴社に最適な勤怠管理方法をご提案させて頂きます。

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