スマートフォンを持ってスタンプラリーを楽しむ女性のイメージイラスト

QR

GPS

スマホでお手軽

スタンプラリーで

PRしてみませんか

緊急事態宣言が解除されて以降、中止されていた各地でのイベントが開催され始め、人々の交流も元に戻りつつあります。

スタンプラリーのイベントもコロナ禍の中では多くが中止を余儀なくされていましたが、非接触で実施できる事から一部がデジタル式で実施されていました。

開催後にカタチが残らないという事で、デジタルスタンプラリーは懐疑的に見られていましたが、コロナ禍の開催で紙式のスタンプラリーと遜色なく受け入れられてきた事から、現在ではデジタル式のスタンプラリーも増えてきています。

観光地のPRや商店街の活性化などに、デジタルスタンプラリーを実施してみませんか?

スタンプラリーの人気

スタンプラリーとは、所定の場所を訪れてスタンプを集める日本発祥のイベントです。

古くは室町時代の霊場巡拝で「御朱印」や「納経印」などが発行されており、スタンプを集める習慣は長らく親しまれていました。

明確なイベントとしては、1970年の大阪万博で行われた「スタンプコレクション」が始まりで、その後様々なイベントが続々と行われ、それは現在まで続いています。

概ね2人に1人は参加した経験があるくらいには認知度の高いイベントで、特に親子での思い出作りとして人気があります。

スタンプラリーの効果

「たんぷら」の特長

「たんぷら」利用手順

  1. お問い合わせ

    下記、お問い合わせフォームからご利用頂きたい旨をご連絡ください。

  2. 選任スタッフと打ち合わせ

    選任スタッフよりご返信させて頂きますので、開催するスタンプラリーの内容をお伝えください。

  3. お見積りのご提出

    お伺いした内容に基づき、お見積りをご提出させて頂きます。

  4. ご発注

    お見積りに問題なければ、ご発注頂ける旨をご連絡ください。

  5. スタンプラリーの作成

    お客様のご要望に応じたスタンプラリーの作成を行い、

  6. ご入金

    請求書をご送付致しますので、スタンプラリー開始までにご入金ください。

  7. スタンプラリー公開

    スタンプラリーを公開し、一般アクセスを可能にします。参加希望者へアクセス用QRコードを頒布して参加を促しましょう。

「たんぷら」活用例

デジタルスタンプラリーに興味はあるけれど、よく分からないから導入に踏み切れない、そんな方もいらっしゃると思います。

そこで、デジタルスタンプラリーの理解への一助になればと、実際の活用例を紹介いたします。

実際のお客様の事例はご紹介できないので、社内開催したミニスタンプラリーですが、ぜひ参考にしてください。

活用例

お問い合わせフォーム

ご返信先メールアドレス
ご返信先メールアドレス(確認用)
社名
部署名
役職
ご担当者名
お問い合わせ内容

※ご記入いただきました個人情報は、お問い合わせへの対応でのみ利用いたします。

エラー